2021/02/16 17:21



みなさん、こんにちは!ターチです。


今回は自分を信頼することについて書いていきます。


あなたがもし純粋な人で、会社で働いていて何かおかしいんじゃないか

と疑問を抱いて、それが溜まりに溜まっているなら、


その思いは


「きっと正しい」


と思います。



正しい、というのは



「あなた自身にとって正しい答えである」



ということです。




なんでこんなやり方なんだ・・・



なんでこの人はこんなひどいことを言うのだろう・・・



なんでみんな私を小馬鹿にするのだろう・・・



こんな風に思っているなら、あなたはきっと純粋な魂を持っていて、

さらにきっと自分で何か強い意思を持っていて、

物事を自分の力で実現できるでしょう。



会社で働いているほとんどの人たちは従属的な人たちです。依存体質の人もいます。


自立できている人はほとんどいません。


当たりまえかも知れません、自立できるならすでに独立していますよね。



エマーソンは『自己信頼』の中でこう述べています。





「偉大であることは、誤解されることなのだ。」

(『自己信頼』(ラルフ・ウォルドー・エマソン 伊東奈美子訳 海と月社)




あなたがもし、周りから変人扱いされ、

人に嫌われ気味なら、素質があると思います。


今の時期が実は、自分の進路を見直すチャンスなんじゃないか

と思っています。自分をもう一度、

しっかりとぜひ見直してみてください。



自分の人生は本当にこの進み方でいいのか・・・



自分の時間をたくさん取り、自分の内側からの声を聴いてください。


誰がなんと言っても、あなた違うと思ったら違うのです。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?


何をしたいと思っていますか?


どうなりたいと望んでいるのでしょう?



問い直してみてください。



私は自分の人生を生きていきて、常々こう思っています。



「自分で決めた選択なら、死んでも後悔しない!」



ということです。



あなたは後悔して死にたいですか?それとも後悔する前に本当の人生を生きたいですか?




エマーソンは同書の中で、



本当に信頼するべきは自分自身である、



としきりに述べています。

人を排除しても、自分を守れとさえ言っています。



それくらい自分を大切にせよ!ということです。



みなさん、普段からどれくらい自分を大切にして生きていますか?


自分を大切にしていないと他人も大切にできません。


ぜひ、あなた自身を大切にしてくださいね!



あなたがあなた自身でいることが、この世で一番素晴らしいことなのですから・・・




【自分をみつけるためのコーチングならこちら】